2012/03/18

真狩ピーーーク!!


本日もキャンプ場面な
3日目の羊蹄
カレーのように同じとこから3日連続で登ると
いろいろ分かって楽しい

今日は3人で
6時かい君、めぐちゃんをピックアップ
7時登り始め


で、行くかぁ〜
とか言ってると
ガリガリ言わせながら人が
降りてくるではありませぬかぁああ
また昨日みたいな感じ!?
もう一種のトラウマになりつつある

ガリガリの正体は1人のスノーボーダー
昼は仕事だから、もう滑ってきたらしい
今7時なんですけど、何時に登り始めたんだこの人。。。
いちお聞いてみたら、
3時に登り始めたらしい。

いくら仕事あるからってね
いくら満月だからってね
しかも1600mまであげて
テラスの沢ガリガリいわせて滑ってきたらしい
んー変態だね

しょっぱなから圧倒されてしまったが、
気を取り直して登りだす
途中、駐車場で会ったカイ君の友達ヤン君(fromチェコ)が追いついてきた
一緒に登るというマリコさんをぶっちぎって。。。

ヤン君、日本の大学院に在学中ということで
日本語ぺらぺら
なんとなく気があったので
一緒に登ることに


ヤン君の希望は羊蹄真狩ピーク
じゃ、カイと行けばーとか言ってると
みんな行く気じゃありませんかー
4人ボーダー、僕スキー
僕、ピークなんて行く気さらさらありませんでしたから
アイゼンとかスノーシューとかないし。。。
てか放射冷却で700mくらいから
あんまシール効かないんですけど。。。

そんなことはおかまいなし
かい、やん、めぐ、どんどん上がってくし。。。
いつのまにか僕、ケツ持ち。。。

1200mくらいでシール全く効かなくなり
覚悟のつぼ足ハイクアップ
まだ600mくらいあるんすけど。。。
とか心の中で思いながら
黙々と登るしかない僕

1400mくらいからは幸運にもスキートレースが。。。
救われた
これで、1800mくらいまでこれで上がれた
先行者に感謝

で残りまたつぼ足
カイから大丈夫かぁとか言われるし
めぐちゃんから見下ろされるし

やっとこさ真狩のピーク
着いたと思ったら、
カイ君はお釜の中。。。


「ちょいちょーーーい!!!」
いくら遅いからって、なんか言ってから入ってしー
天気もそんな持たなさそうなんだからぁああ
って思ったけど、入っちまったもんはしょうがないし
英語でなんて言うのか分からねーし
せめてバックパックは持ってってよー

ま、なんか気持ち良さそうだから
行くかぁああー
でドロップ、ドパウダー!


お釜の中は風もなくグッド
かい君はもう一本
10分くらいつぼ足で登り返すと外に出られる

そして今日のメインテラスの沢へ
昨日のトラックがあったこともあり
3番はエスケープで
2番へ

も、ガースー
ホワイトアウト
雪も安定してたので
スーパーアイスバーンを3、4ピッチで
ゆっくりリグループしながら
チョー楽しい
チョーおっかないけど
下はチョーパウダー

からのテラス下で下山
ながーい1日だったけど
狙ったとこを滑ることができ大満足
次はテラスワンピッチだぁああ

0 件のコメント:

コメントを投稿