2012/03/29

ワイスホルン

ワイスホルンにイワオ北斜のロケハンをしに行く
今日は登りにきたのではないし
滑りにきたのでもない
ロケハンをしにきたのだ!!


「日々ロケハン」
という精神のもと、スタート
前回とは別の面から登るために
最終除雪地点までいってパーキング
この日もファースト
というかワイスは普通の人は来ない

今年はワイスでキャットスキーやってないので
除雪もやってない。。。
ということでヒュッテまで歩くこと30分弱
昨年無駄にロケハンしにヒュッテまで行った甲斐もあり
難なく到着
この道を通らないと川を徒渉しないといけないので面倒かも



で、コースだったオープン斜面を登る
ワイス名物直登で上から下まで
覚悟していたより風も強くなく
あっという間にトップリフト→ニセピーク→ピーク



で、3方向チェックして、
今日は南のボウルへ〜
斜度はそこまでではないけど
気持ちよく滑れるオープンバーン
そこをでっかく
今日は走る雪でグッド


からの大トラバース大会
途中スノーブリッジを渡り、もと着た道へ
帰りはちょいと面倒だけど
3方向4つのボウルがあって楽しいワイス
景色もいいし登りやすいし
前回の汚名返上なワイスホルンであった






あっ、忘れてはならないイワオ北斜ロケハンもしてきましたよ







0 件のコメント:

コメントを投稿