2012/03/28

イワオヌプリ 北斜

今日(3/28)はイワオへ
アンヌプリ経由ではなく
top of hill 五色温泉 up!!

8:00amには五色の除雪最終地点到着
敵なしのファーストパーキング
無駄に4:15amに起きた甲斐があった
(ピックアップはいつものように遅刻であるが。。。)

昨日のトレースのちょい残りを使いハイクアップ
で、80分でイワオ南東ボウルの上に到着


後ろから4パーティー登ってきたので
ファーストアセントの特権をフル活用して
南東ボウルをファーストで


深くはないけど、うっすらパウダーゲッド
ビミョーに斜面がねじれてたし
ギャラリーいっぱいでしたので
あんぱい滑りでございましたが。。。


からの登り返し
30分くらいで「イワオ山頂」到着


今日のメイン、イワオ北斜チェックへ〜
そのために最近流行りの稜線プレイを敢行
※風の強い中、わざわざ稜線を歩くルートをとるプレイ


稜線プレイのいいとこは景色がいいとこくらい
とりあえず風強い



で、北斜を覗き込むもさすがイワオヌプリ
岩だらけ。。。
そりゃ、GoogleでもYouTubeでも出てこない訳だ。


もうちょい東側を。。。
ここは滑れそうなシュートがあると思って


歩いてると、ちょいと滑落。。。
なんとか盛り上がったとこで止まったけど
ケツ滑りで下まで行くとこだった
あまり生きた心地がしなかったし
そのシュート滑ってからが面倒そうだったので
もう少し研究を重ねてからアタックすることにし
1116ピークへ

でも、北東面はいっぱい人いたし、
トラックもすでについてたので
「イワオ山頂」があるとこまで戻り
南東斜面へ〜


スラフで所々落ちてるとこを避けて滑る
でっかく行くも、板が走らない走らない。。。
ラインだけをみるといい感じ
でも滑りはド後傾!!

そのまま五色のほうへ流れ込み
本日は終了

明日はイワオの北斜面のロケハンをしに
なつかしのワイスへ


ついでに北・西・南のボウルどっかを滑ってこようかと
全部滑れるように
明朝は7:00amピックアップである

明日も4:15am起きかも
おやすみなさい



西斜も良さそうだったなぁあ

0 件のコメント:

コメントを投稿