2012/04/09

ダブルヘッダー

前日(4/6)、どパウダー確定のニセコ
迷いに迷ってヒラフアップを決めて出動
ヒラフ坂の交差点を曲がったところで迷いだす
なんでかって、後ろの要諦山なまら晴れてる
目の前のアンヌプリはガスってる

うぅうーーー
とりあえずセンターフォーの手前まで行ってみるも
Uターーーーン

一路、羊蹄京極面へ
しかし、登りだし50分で
体調不良、天候不良、視界不良などなど
いろいろと理由を付けて撤退
帰って昼寝して夕方

ボスが帰ってきて
「いやぁああ、ゆーだい今日よかったヨォオ
もうフェイスショットの、どパウダーだったぜぇええ」と

ちょーーーー悔しいので
翌日のダブルヘッダーを決断
ダブルヘッダーとは1日2ゲームということ
そう、羊蹄山とアンヌプリのダブルヘッダーをやったろうじゃねぇえかと。。。

起床は2:30am
4:30真狩からハイクアップ開始
もう日の出もはやいので
この時間でもヘッドライトは無用でございます

てくてく登って行くも20cmくらいのnew snow
ラッセルラッセル
ありがたいことにシールがばっちり効くので
1200mまでほぼフル直登

まだまだ上まで雪つきは良かったけど
今日の目的はダブルヘッダーだし
ガスで見えない中、NACラインを落とすのはもったいないので
1200mで切り上げドローーーーップ

深さ30−40cmはあろうかというNACラインを
1200m−800mまでワンピッチで

んー深さはハイシーズンには及ばないけど
気持ちよさはシーズンベストだった
ひざパウくらい
もち底付きはなし


余韻に浸りながら下山
登り始めのとこで
これから登るパーティー2、3組とすれ違う。

「えっ!!」みたいな目で見られたり
「何時から登ったんっすか?」とか聞かれたり
それも含めて気持ち良すぎる羊蹄真狩面

しかしまだまだ今日は終わらない
さっさと撤収して
いざアンヌプリピークへ

10時くらいに到着するも
腹が痛いではないですかぁあ
気持ちよすぎるとお腹イタいイタいになっちゃうのね
でもピーク着いたら興奮して痛みはどこかへ行ってしまったけどね

からの北斜の森の中〜
トラックいっぱいなので、やめて北斜の上だけやって
大平原ボトム落とし
そこ当たりするもトラックほとんど無しで気持ちよす

ボトムについたらお腹イタいイタい再発
なんとも分かりやすいワタシの体

裏ジャクソンやっつけて花園
もう一本上がって西斜かなぁって思ったけど
予報通り雪がそれなりに降ってきて視界もなかったので
東山ぶっとばして下山してニセコ倶楽部でメシ食って
「お疲れさまでした」でした

1日で2回デートした気分
午前中は、キレイな子
午後は、かわいい子
タイプはちがうけど、ちょー楽しい

この気持ちがわからない方は
隠れ家まで
春の鉄板ルーティーーン、一緒にやりましょ


0 件のコメント:

コメントを投稿